JAバンク東京

文字サイズ 小さく 標準 大きく

JAとは

はじめてのお客様へ

JAバンクは、地域の皆さまのための身近で安全な金融機関です。

JAとは

JAマークの意味

全体として、安定感のあるデザインは、「ゆるぎない大地」「日本の国土」をイメージさせ、三角形は「自然」、Aの部分は「人間」をあらわしています。さらに、Jの左端の円は、「農業の豊かさ」「実り」と、「人間の和」を象徴しています。

JA=農業協同組合

農家および地域のみなさまを組合員とする協同組織であり、株式会社のように利潤を追求することを目的とせず、組合員・利用者のための最大奉仕を目指しているところに特徴があります。

JAのモットー

農業および地域のパートナーという「JAならではの」特性に基づいて、豊かな自然を守り、安全な食糧の安定供給に努め、そして地域社会の発展に貢献する、これがJAのモットーです。

JAバンクとは

JAバンクはJAバンク会員(JA、信連、農林中金)で構成するグループの名称です。

JAバンクはグループ全体のネットワークと統合力で、地域の皆様により身近で便利、そして安心なメインバンクとなることを目指しています。

万全の体制で利用者のみなさまに、「便利」と「安心」をお届けします。

JAバンクの信頼性を確保し、金融サービスの充実・強化を目指しています。

JAバンクのサービス

農家以外の方でもご利用可能
JAバンクは、農家以外の方でもご利用いただけます(法令等により一定の制限があります)。なお、所定の出資金を払い込んで准組合員になっていただくことも可能です。詳しくはお近くのJAまでお問い合わせください。
業界トップクラス!手数料無料ATMが全国に約93,000台(平成27年3月31日現在 JAバンク調べ)
JAキャッシュカードをお持ちのお客さまなら、JAバンクのATMはもちろん、セブン銀行やイーネットATM、ローソンATM、ゆうちょ銀行など、全国に展開する約93,000台(平成27年3月31日現在 JAバンク調べ)のATMが無料でご利用いただけます。
ムリなく使える多種多様なローン
様々なライフプランやニーズにあわせて、様々なローンの中からお選びいただけます。上手なローンの活用方法やローンの返済計画まで、お客さまにあったプランをご紹介いたします。