JAバンク東京

文字サイズ 小さく 標準 大きく

お知らせ

ICキャッシュカード発行に伴う1日あたりのご利用限度額の変更について

 JAバンク東京では、お客様からお預かりしている大切な貯金を偽造カードやスキミングの被害からお守りするため、手のひら静脈による生態認証を可能にしたICキャッシュカードの発行を取扱っております。

   ICキャッシュカードには、磁気ストライプに加えICチップを塔載しており、従来の「1日あたりのご利用限度額」はお客様からのご希望がない限り、1日あたり50万円としておりましたが、以下のとおりセキュリティの段階に応じたご利用限度額に変更いたします。

 ICキャッシュカードへの切替えにつきましては、お取引店の窓口へお申し込みください。

 


 

 

1. JAバンク東京で設定しているご利用限度額
     
   お客様よりお申し出がない限り、1日あたりのご利用限度額は次のとおりとなります。
 
IC未対応のATM
IC対応のATM
生体認証なし
生体認証あり
キャッシュカード
(ローンカード)
50万円
ICキャッシュカード
(生体認証登録なし)
50万円
100万円
ICキャッシュカード
(生体認証登録あり)
50万円
100万円
200万円

 

ご利用限度額は1回あたりのお取引額(手数料除く)を累積して管理いたします。
対象となるお取引はキャッシュカードによるお引き出し(振替・振込を含む)および郵便局でのお引き出し、デビットカードによる取引を含みます。

 

当面の間、JAバンク以外のATM(他金融機関、郵貯、セブン銀行等)でICキャッシュカードをご利用された場合は、100万円が限度額となります。
また、デビットカードでICキャッシュカードをご利用された場合は、従来のキャッシュカードとして取り扱われるため50万円が限度となります。

 

 

2. お客様のご希望によるご利用限度額
 
  お取引のJA窓口で所定の手続きを行っていただくことにより、お取引のJAが定めている個別設定額の範囲内で、口座単位にお客様のご希望する「1日あたりのご利用限度額」に変更することができます。

なお、個別設定額および変更手続きの際にお持ちいただく書類等、詳細につきましては、お取引JA窓口でお問い合わせください。